リリース

GAORA SPORTSのファイターズ春季キャンプ生中継 元ファイターズガールの滝谷美夢さんがゲスト出演!「好きなポジションはショートです!」

(2024年2月13日)

※写真左から金村曉、鶴岡慎也、滝谷美夢、土井悠平

CS放送のGAORA SPORTSでは、今月1日から沖縄・名護で行われている北海道日本ハムファイターズの春季キャンプの模様を連日生中継でお伝えしています。

2月13日(火)には、昨年までファイターズの公式チアリーダー「ファイターズガール」の中心メンバーとして大活躍し、今年からは新たにタレント活動を始めている滝谷美夢さんがスペシャルゲストとして登場。

沖縄・名護の春季キャンプに初めて来たという滝谷さんは「(球場から)海がすぐそこにあるんですね。良いですね~」と興奮気味。出演者から野球の好きなポジションを聞かれた滝谷さんは「私がもし野球をやっていたら、ショートを守ってみたかった。私自身は運動音痴なんですけど、(選手が)あんなに機敏に動けるのが、カッコ良いなと思いますね」と話していました。

また、昨年まで6年間務めていたファイターズガールについては、「たくさんの経験をさせていただいて、本当に充実した濃い6年間でした」と感謝の一言。これに、解説者の鶴岡慎也さんは「ファイターズガールの価値というものを滝谷さんが一気にドーンと押し上げてくれたという感じがします。野球を観るだけが球場に来る楽しみでは無いんだよというのを、エンターテインメントとして示してくれましたよね」と感心していました。

<番組概要>
■番組名:『ファイターズキャンプLIVE 2024 ~NAGOからGOGO大航海~』 ※2月1日(木)から連日生中継
■2/13(火)放送日時:第1部 10:00~11:00 生中継
第2部 11:00~12:00 生中継
第3部 12:30~16:00 生中継
■2/13(火)の出演
ゲスト:滝谷美夢  解説:金村曉、鶴岡慎也  実況:土井悠平
※GAORA SPORTSの視聴方法など詳細は https://www.gaora.co.jp/lifeidea/fighters-camp2024/ をご確認ください。