リリース

トータルテンボス・飯島茜プロも出演 レッスンもプレーも罰ゲームもガチ過ぎるゴルフ番組! 「手越祐也の『先生!ゴルフ教えテイッ!』」を放送

(2023年11月20日)

GAORA SPORTSは、11月26日(日) 午前10時30分から「手越祐也の『先生!ゴルフ教えテイッ!』」の放送をスタートします。

ゴルフ好きで知られるアーティスト・手越祐也が、国内ツアー7勝を誇る実力派・飯島茜プロを先生に迎え、トータルテンボスの2人とともにシングルプレイヤー(平均スコア81以下)を目指します。トラックマン(弾道計測器)の詳細データと飯島プロの視点とを合わせたハイブリッドでガチ過ぎる指導、そしてそれを受ける3人の姿は、スコアアップしたいアマチュアゴルファーも注目するポイントが満載です。

レッスンの後はプロの教えの成果を試すべく、ご褒美あり罰ゲームありのストローク対決!テレビなのに打ち直し一切なし、こちらもガチ過ぎる勝負を展開。バラエティー経験豊富な3人に「ちゃんとしてる」と言わしめた罰ゲームとは…!?

さらに4人のトークコーナーでは、ゴルフに詳しくない人も楽しめるお互いのぶっちゃけトークがさく裂!収録後、手越自身が「どこが使えるのか正直わからない(笑)」と言った本音トークは、ゴルフにまつわることから自身の活動にまで内容盛りだくさん。プレーを通し、手越のゴルフに真摯に向き合う姿、リアルなゴルフ愛、さらにトークを楽しむ姿に至るまで、彼の魅力がぎゅっと詰まった番組は必見です!

 
<手越祐也さん コメント>

今一番ハマッているゴルフが番組になって嬉しくて楽しみでした。トータルテンボスのお二人が来てくれると聞いて絶対に楽しくなると思いましたし、ガチの勝負になるなと思いました(笑)。実際に収録して楽しかったですし、飯島プロからすごくためになるアドバイスをいただいたので、それを上手く自分の中に落とし込みたいですね。この番組は僕たち3人のガチンコ勝負だったり、ただゴルフを楽しむゴルフ小僧の部分も見ていただけます。ゴルフが好きな方もゴルフがわからない方も多くの方に見ていただきたいです。

 

<トータルテンボス コメント>

大村朋宏さん「手越くんとは今まで共演がなかったので、チャラいイメージがありました。だから、ゴルフもチャラチャラやっているのかなって思ったんですけど、全然違ってめちゃめちゃゴルフを愛していて真面目なんで大好きになりました(笑)。カメラが回ってない時もずっと練習していて、ギャップ萌えでした!」

藤田憲右さん「(プレーは)ガチで打ち直しがないので、こんなに上手くいかないゴルフ番組があるのか!?というくらいありのままです(笑)。ですが、本当に楽しかったですし、早く習ったことを練習したいです」

 

<飯島茜プロ コメント>

番組のお話をいただいた時、イケメンに会えると思ってオファーを受けました(笑)。ゴルフは本当に上手くて、当て感が素晴らしかったです。トータルテンボスのお二人は、今のところ大村さんの方が上手だと感じますが、藤田さんはダウンブローができていたので、何かを掴めばガッと上手くなる可能性を感じるのでがんばってほしいです。


【番組概要】
手越祐也の「先生!ゴルフ教えテイッ!」
#1 11月26日(日) 10:30 ~ 11:00
#2 12月16日(土) 10:30 ~ 11:00
出演:手越祐也・トータルテンボス・飯島茜
※GAORA SPORTSの視聴方法など詳細は https://www.gaora.co.jp/life/tegoshi_golf/ をご確認ください。