リリース

樋口久子の知られざる姿を描く「レジェンド・樋口久子ものがたり」4月23日(日)よる7時放送

(2023年4月21日)

GAORA SPORTSでは、1977年に日本人として初のメジャー獲得を、「全米女子プロゴルフ選手権」で果たした樋口久子プロのドキュメンタリー番組「レジェンド・樋口久子ものがたり」を、4月23日(日)よる7時から放送します。

番組では、ゴルフを始めたきっかけから中村寅吉氏に師事した経緯、アメリカツアーへの参戦、母として妻としての表情など、樋口プロの様々なエピソードを紹介。さらに、樋口プロの「全米」制覇から42年後となる2019年にメジャー「全英女子オープン」を手にした渋野日向子プロとの、初めての対談が実現。メジャータイトルの重さやこれからのゴルフ界についてなど、様々な話題について語ってもらいました。加えて、共に日本のゴルフ界を支えてきた青木功プロと樋口プロによる「夢のレジェンド対決」も収録。和気あいあいとした中にも、互いの負けず嫌いな性格が表れるプレーに注目です。

これまでテレビでは描かれることのなかった様々な取材場面を軸に、賞金女王11回、通算72勝を達成し、今なお数多くのゴルフ番組解説を務める樋口久子の、知られざる姿を描きます。

<放送概要>
■番組タイトル:
「レジェンド・樋口久子ものがたり」

■出演(順不同)
樋口久子、渋野日向子、青木功 ほか

■放送日時:
4月23日(日) よる7時
ほか再放送あり

※番組内容は予定であり、変更する可能性があります。
※再放送など詳細は番組ホームページ(https://www.gaora.co.jp/golf/3678830)をご確認ください