リリース

暮らしに役立つ比較情報サイト「ライフアイディア」を開設

(2022年9月14日)

株式会社GAORAは、暮らしの中で役立つさまざまなライフハック、さまざまな生活サービスを比較して選べるWEBサイト、『LIFE IDEA(ライフアイディア)』を7月1日(金)に開設しました。

■開設の背景
暮らしの中では日々、たくさんの選択肢が目の前に並んでいます。習いごとをしたいが良いスクールはあるだろうか?生活上の不便を少しでもよくするために向いている家電製品はどれ?など、より良いチョイスのお手伝いができるよう、サービスそれぞれの候補と特徴が見てとれるようなWebサイト展開を目的に開設しています。

■サイトの特徴
(1)パソコンでもスマートフォンでも読みやすい記事構成
マルチスクリーン対応を行い、パソコンでもスマートフォンでも閲覧しやすい記事構成です。家でも外出先でも、お気軽にサービスの比較を行って頂くことができます。

(2)複数ジャンルの比較記事を提供
取り扱うサービスのジャンルは、スポーツ・教育・金融・美容など幅広くご用意しています。さまざまな年齢・立場の方々に「ライフアイディアを開けば大抵のサービスは比較できる」と感じていただけるよう、さらに記事カテゴリとボリュームを拡充していきます。

■サイト概要
サイト名   :LIFE IDEA(ライフアイディア)
URL     :https://www.gaora.co.jp/lifeidea/
対応機種   : PC・スマートフォン
開設日時   : 7月1日(金)
利用料金   : 無料